おれが勝手に好きなアーティストを語っていくVol.1「Pentatonix編」

まずは何も言わずにこれを見て欲しいんだ。



これを初めて見たとき衝撃を受けました。

マジで、










「これ全部、声なん?」











という感じ。

一瞬で虜になってしまいyoutubeで動画を漁りまくりました。



一瞬で耳が妊娠するようなサウンド


彼らの名はPentatonix

アメリカのアカペラ五人組グループです。

彼らのハーモニー、ビートボックスには圧倒されます。そして一瞬で耳が妊娠します。


また彼らは有名なアーティストの曲をカバーすることでも有名です。

マイケルジャクソン、ビヨンセ、最近ではPerfumeのカバーもしましたね。


そして、楽曲もさることながら各メンバーを非常に個性的で魅力的です。



個性豊かなメンバー


スコット・ホーイング(Scott Richard Hoying、1991年9月17日) / リード・ヴォーカル テキサス州アーリントン出身。グループのリーダー的存在。金髪が特徴でグループで最も背が高い。メンバーのミッチ、カースティとは幼馴染。 作曲家。ドイツとイギリスの血が入っている。リフというテクニックが得意でビヨンセの熱狂的ファン。同メンバーのミッチとスーパーフルーツ(SuperFruit)というコンビ名でYouTubeチャンネルを持っており毎週火曜日に動画を配信している。4年生の時にカドルズという名前の変身ビーバーを主人公に漫画を描いたことがある。部屋に閉じこもり16時間連続で「どうぶつの森」をやったことがある。フュージョン・チェスという新しいチェスを編み出し周囲に流行らせたがチェスクラブの年長の女子にどやされ追い出された経験がある。2009年に17歳でHigh School Musical 4のオーディションを受けるなど、表情豊かな一面を持つ。 ミッチ・グラッシと共にゲイであることを公言している。



「部屋に閉じこもり16時間連続でどうぶつの森をやったことがある」で不覚にも吹きます。



 

カースティン・マルドナード(Kirstin Taylor Maldonado、1992年5月16日) / リード・ヴォーカル テキサス州アーリントン出身。グループの紅一点。 メキシコ、スペイン、イタリア、フランスの血が入っている。他のメンバーの身長が非常に高いこともあり、いつも高いヒールをはいている。左足首に鍵のタトゥーが入っている。 名前を間違われる事が多く、The Sing-Offの番組内でも審査員にクリスティー(Christie)と呼ばれてしまった。カースティ(Kirstie)は本名カースティンの短縮形、アメリカの公式サイトではカースティンなのだが日本公式サイトではカースティ、日本公式Twitterではカースティンと紹介されたり日本での表記は定まっていない様子。 現在、ジェレミー・マイケル・ルイスと交際中。 


The Sing-Offに出ていた頃と比べると痩せてさらに美人になりました。




ミッチ・グラッシ(Mitchell Coby Michael Grassi、1992年7月24日) / リード・ヴォーカル テキサス州アーリントン出身。グループ最年少。The Sing-Off出場時はまだ高校生だった。 イタリア、アイルランド、スコットランド、ウェールズの血が入っている。声が高いため中学の時にいじめられた経験を持つ。メンバー内で最も歌が上手いと評判。腕と胸にデッドマウス、スポンジボブ、スポンジボブの友人パトリック、セミ、クリスタル、魔女の宅急便のキャラクターである黒猫ジジ、丸い標識のようなエイフェックス・ツインのロゴマーク、ハエトリグサのような観葉植物の計8つのタトゥーが入っている。チョコレートが好きだがチョコレート味のアイスクリームは嫌い。子供の頃サッカーをしていたが本人曰く下手だった為ずっとキーパーだった。


ある意味一番外見的に変貌を遂げました。

大丈夫?というくらい痩せましたがすっごいイケメンになりました。

女性のカースティンよりハイトーンで歌います。



 アヴィ・カプラン(Avriel Benjamin Kaplan、1989年4月17日) / ヴォーカル・ベース カルフォルニア州バイセイリア出身。長い髪とヒゲが特徴。 ユダヤ系ロシア人の血を引く。同時にトーンの異なる二つの音を出す、ホーミー(オーバートーン)が得意で曲中でもよく使用している。ナルト、ドラゴンボールなどジャンプ系のアニメを空き時間によく見ており、かなりのアニメ好き。 実姉であるエスター・カプランもツアーマネージャーとしてメンバーを支えている。


個人的に一番好きなメンバーです。

だいたいこういうアカペラグループでは一番低音を歌う人に惹かれてしまう性分です(笑)

もうマジで低いです。むっちゃ低いです。声が。男でも惚れます。




 ケヴィン・オルソラ(Kevin Oluwole Olusola、1988年10月5日)/ ビートボクサー ケンタッキー州オーエンズボロ出身。グループ最年長。 グレナダとナイジェリアのハーフ。絶対音感を持っておりヒューマンビートボックスによる美しいハーモニーが持ち味。イエール大学在学中は東アジア研究をしており、中国への留学経験から中国語も堪能。チェリストでもある。日本のアメリカ大使館でチェロの演奏をしたことがある。チェロの名前は「ビヨンセ」。チェロを演奏しながらビートボックスを奏でるチェロボキシング(Cello-boxing)の動画をYouTubeにアップし注目を集め、その動画が新しいメンバーを探していたスコットたちの目に留まりペンタトニックスに加入することとなった。


イエール大学出身でアメリカ大使館でチェロを演奏して中国語も堪能ってむっちゃエリートですやん。。


渡辺直美がMVに出演して話題になった「Can't Sleep Love」

彼らのオリジナル曲「Can't Sleep Love」の日本版MVに渡辺直美が出演したことは話題になりましたね。



表情だけでここまで笑かしてくれる渡辺直美の凄さにもあらためて気づかされます(笑)


そんなPentatonix、おすすめですよ。

渡辺直美もね。

モノ好き、飯好きLIFE

多趣味な社会人♂が徒然と趣味について書き連ねていかせていただきます。 モノ・音楽・映画・旅行・写真・テレビ・インテリア・ライフハック・自転車・時事・歴史・哲学etc...

0コメント

  • 1000 / 1000